Entries

[EDIT]
相鉄からのクリスマスプレゼント
[EDIT]
クリスマスイヴの今日、自分へのご褒美を調達しに出かけてました。
目指すはデータが消えていたE231系近郊型の再録音と京急三菱GTO車、相鉄車の録音。あとは鉄道模型なんかをちまちまっと買って。
E231系はまあそこそこいい感じに録れたかな。JR E231近郊 加減速音だけ先行公開です
京急は青砥まで行って帰ってくるのを待ってたら家に着く頃には日付が変わってしまいそうなので諦めて、相鉄車に賭けました(何を賭けんねん)。そしたら今や貴重な5000系がイヴの横浜に舞い降りた(笑)のです。もちろん録音しました。これも後日公開します(本家の「VVVF非同期音の分析」で起動音だけ公開してますが)。
というわけで思いがけず相鉄からのクリスマスプレゼントを戴くことになりました。
またまたリベンジです。
[EDIT]
今日、またしても相鉄音鉄リベンジに行ってきました。前回も8000系以外大失敗でしたから(^^;
今回は無事N7000、9000ともに成功しました♪5000系も見かけたんですが、行き先を間違えてうろうろしたりして捕まえられず(T T)

帰りにほぼ必ず乗る小田急でも1000形、とくにソフト未変更車が捕まえられないです。
それに対して未だにうじゃうじゃいる8000形と5000形。
千代田線直通にも使われているのでやっぱり新宿寄りまで行かないと会えないのかな?

相鉄5000系に関しては離脱が近いでしょうから、この前IMONで修理を依頼してもらった京急N1000形を取りに行くときにまた挑戦しようかなと。修理は1ケ月くらいとのことなので来月になるかな。

次回の音鉄は255狙いです。今度こそ東芝GTO録音したるで~!(笑)
相鉄に再挑戦
[EDIT]
というわけで、前回相鉄の録音は惨敗に終わったので再度挑んできました。
今回はもっとコストパフォーマンスの良いコースを選んだところ、東横線に乗れたので9000系のスイッチング音を録音。鳴ってるんですねぇ。
後は相鉄でN7000なども狙ったんですがあえなく撃沈。それでも8000でスイッチング音も含めて録れたし、9000の新塗装やら海老名のごっつい車止めも撮れたのでまあよしとしようかなと。
しかし今使っているマイク、やたらと音割れするなあ...。感度下げたらよさそうだけど音量も小さくなりそうで心配。

 すべて表示

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

