Entries

スポンサーサイト
[EDIT]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/107-663ee8fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
模型 - 近況報告
[EDIT]
ほとんど買って積み上げただけですがたまには鉄道模型の方も報告しましょう。写真がないので看板娘たちもお休み(コラ)

まずストラクチャー。
グリーンマックス(GM)のビジネスビルを基×4、増×1で購入。でもフロア数を稼ぐためにL型に組んで、あまりの1F部分はどこかに仕込もうかと画策中。困ったことにそれ以降ずっと眠い日々が続いたんですが、持病の薬を元に戻したらいくらか軽くなりました。
そんなこんなでやっと組立に取り組みました。まあブログを読んでいただければわかる通り色々とやってるんで恐ろしいほどスローペースのままだと思いますが。
で、余りなどから流用した出入り口のガラスパーツ。今回作るのは家電店の予定なので出入り口を開放状態にすべくガリガリとPカッターで切れ目を入れ、適当な頃合いでニッパーで切ろうとしたのが間違いでした。2つも割れてしまいました(泣)

続いてまったく敷設が進まないレール。だいぶ前にATLASの#10片開きを3本、半径71インチ(1803.4mm、実物換算270.5m)の雄大なカーブレール6本入りを1セット輸入。これは見ていて癒されます。
ATLAS #10 R/H
ほかにシノハラのシーサスを2つ、ヤードポイントを1本、3wayを2本、#6DSSを1つ、#6カーブポイントを1本、#8片開きを1本購入。2つ購入したシーサスのうち1つは#6DSSを仕込んでみる予定。元から持っていた#4DSSをSSSに改造してみたり。走るかしら(苦笑)
いじくり倒されたシノハラDSS
TOMIXの製品化速報のページで専用の鉄路柵を仕込んだワイドレールに感動して自分のにもやってみたり。相当出費しました(泣)

後々写真を付け足していきたいです。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/107-663ee8fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。