Entries

スポンサーサイト
[EDIT]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/113-b964c7ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
今日の進捗
[EDIT]
8月2日更新分で思いっきりはみ出したような姿を見せていた東急7000/7700系の補修作業がおおむね終了。主立った作業対象は接着剤その他でぼこぼこだった乗務員室側板を先頭車化用の側板パーツと交換することでした。やり直しが通用するのはズブの素人にはありがたい限り。ただし乗務員室扉手前側にコルゲートがありません。自分はそこまで気にしないので放置しますが、この問題点もコルゲート板を購入すればクリアできます。スバラシイ!
補修が済んだGM 東急7000系先頭車
補修後。左に転がっている欠片が補修前
屋根上や床下がすっからかんだったり合わせ目が目立ったり屋根が汚れてたりしていますが、その辺は後々の作業として。一応7700系として製作中ですが、意図的にパイオニア台車を使っています。アウターディスクの台車が好きなもので(^^;
床下機器については黒塗料を入手したので塗装だけはしてあります。ランナーに繋がったまま...
 

 
最後に集合写真(?)見苦しいところがてんこ盛りですがこのくらいで勘弁してください(泣)
あ、ちなみに今回は補修した車両がこちらを向いています。
集合写真
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/113-b964c7ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。