Entries

スポンサーサイト
[EDIT]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/116-a5af9f3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
7700系、接着剤に溺れる
[EDIT]
ということでもう後がない東急7700系の修復作業ですが、裏面に塗っていたはずの接着剤が表側に回り込んでしまったようで、コルゲートを中心に接着剤に浸かってしまいました。念を入れすぎたか...。接着剤はコルゲートの間に入り込んだ分まで剥がせるはずもなく、カッターでコルゲートごと削ぎ落とすことに。コルゲート板を買う必要があるようです...。昔(14年前)のカタログで4枚入り400円...通常価格で買うことはまずないにしても高いなぁ。
一先ず組み直してさらにランボードとクーラー、無線アンテナを取りつけ。で、屋根の塗装に使っていたねずみ1号が切れてしまいました。やっぱり屋根の突起を先に削っておくべきだったかな...と今更後悔しても仕方ないので車両製作は中断です。ほかの色でもいいんですが、写真を見る限り一番近そうなんですよね...。あ、シルバーも切らしてた...
今回のワンショット
手ブレも傾きも後ろのグダグダも気にしない!ちなみに浸水被害に遭った車両は今回後ろ向き...。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/116-a5af9f3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。