Entries

スポンサーサイト
[EDIT]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
諸報告
[EDIT]
3月11日14時、日本史上稀に見るマグニチュード9.0の巨大地震、東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)が発生して以降、甲信越内陸部、東京湾、静岡など、日本中で大きな地震が発生しています。また、この地震を受けて福島原子力発電所にある原子炉6基のうち4基が大打撃を受けるばかりでなく、宮城県をはじめとして多くの地域が大津波に流されるなど、壊滅的ともいえる事態に陥りました。各地で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、行方不明となった方々、福島にお住まいの方々の無事と一刻も早い復興を祈ります。

さて、自分は関東在住で震度5弱の揺れに遭いましたが、一番大きな被害といえば母の寝室にある安物のタンスがベッドを直撃したものの、寝室には誰もおらずケガなどはありませんでした。
その後千葉でも地震や火災が起き、14日に海外旅行から帰ってくる妹が成田に辿り着けるかという不安もありましたが、現地で風邪を引いた以外に特に何事もなく帰ってきました。

一方、11日~14日までツイッターのタイムラインにいましたが、次々と明らかになる被災状況だけでなく、原発のトラブル、そして日本を破壊するかのごとく各地で地震が起き、そういった情報が飛び交うたびに恐怖に負けている自分がいました。実際、何年も前から常用している精神安定剤を投与してもなかなか落ち着けませんでした。最終的に薬のストックなどを考慮して、できる限りタイムラインを見ないという結論に至りました。

今後の活動についてですが、ほかの趣味系ブログを書かれている方々の状況を伺いつつ決める方向で検討しています。
関連記事

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。