Entries

[EDIT]

-件のコメント

[C72] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C71]

こんなアンケートがあるんですね~。
新品を一年間使った感想...一度書いてみたい項目です(笑)
一度でも使った感想なら...やっぱりちょっと嬉しかったですね。
古いものは酷いと穴が開いてたり彫刻刀の傷があったりしてエライ目に遭った記憶が(^^;

客車列車の音ですか。ぜひ聴いてみたいです。
自分は23年間で2回だけ乗ったことがありますよ。それはもう10年くらい昔の話になります(^^;
1回は何処に行くために乗ったのかさえ記憶に無いですが。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C70] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C68]

いえいえ、当方寂しがりなもので(苦笑)ありがたいです。
何か気になることがあったらどんどん書き込んでください。

綺麗な机にあたって欲しい! という思いはやっぱり誰もが持ってるものなんですね。
私も当たったことはありますが、欠席するといつの間にかすり替わってたりしたものです(泣)

音鉄の連載の方ですが、実技編で長引いて申し訳ありません。
録音の様子を撮影したりしていないのでまだまだかかりそうです。
機器は違うようですがわずかながらでもお役に立てれば、と思います。
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C67] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C66]

こんにち...この時間じゃもうこんばんはですね。

記憶にあるときいてちょっと安心しています(笑)
他のサイズには特に気にも留めずに使ってましたね。
進級して教室が変わって「あ、綺麗なのがあるなー」くらいで。
あ、でもパイプの足掛け(?)は高校の机にもあったような気がするのでずっと旧JISだったのかな。
自分としては机を運ぶときにあのパイプが足に当たって痛かった、という記憶があります。
掃除のとき、教室の後ろに運ぶときは机の前に回って運んだので絶対足首にぶつかるんです(泣)

興味を持っていただけて何よりです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C65] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C63]

匿名さま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

なるほど~。そういえばそんな気もしてきました(笑)
でもうちの小学校には確かに8号があった気がしてならないのですよ。赤というよりオレンジっぽいシールで。
まぁ私の記憶能力は時折一歩も歩かずに忘れる鳥頭未満だったりするのであやしいですけど(^^;

よかったらまた覗いてやってください。泣いて喜びます(笑)
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C62] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-21
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
非公開にする

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/14-c9cdd5bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
学校の机
[EDIT]
ちょっと前に、なんとなく学校の机の号数にどんなのがあったっけ~、なんて考えたことがありました。そしたら今日、夢にまで出てくる始末(苦笑)
たぶん8~2までの偶数と1、0、00があったような気がするんですが、検索しても旧JISで11~1と特、新JISで6~0、という結果。む~~。
確か号数シールの背景が8号は赤、6号は青、4号は黄色、2号は緑、1と0は白で00が水色だったように記憶しているんですが...。

誰か知ってる人いませんか~?
関連記事

9件のコメント

[C72] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C71]

こんなアンケートがあるんですね~。
新品を一年間使った感想...一度書いてみたい項目です(笑)
一度でも使った感想なら...やっぱりちょっと嬉しかったですね。
古いものは酷いと穴が開いてたり彫刻刀の傷があったりしてエライ目に遭った記憶が(^^;

客車列車の音ですか。ぜひ聴いてみたいです。
自分は23年間で2回だけ乗ったことがありますよ。それはもう10年くらい昔の話になります(^^;
1回は何処に行くために乗ったのかさえ記憶に無いですが。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C70] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C68]

いえいえ、当方寂しがりなもので(苦笑)ありがたいです。
何か気になることがあったらどんどん書き込んでください。

綺麗な机にあたって欲しい! という思いはやっぱり誰もが持ってるものなんですね。
私も当たったことはありますが、欠席するといつの間にかすり替わってたりしたものです(泣)

音鉄の連載の方ですが、実技編で長引いて申し訳ありません。
録音の様子を撮影したりしていないのでまだまだかかりそうです。
機器は違うようですがわずかながらでもお役に立てれば、と思います。
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C67] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C66]

こんにち...この時間じゃもうこんばんはですね。

記憶にあるときいてちょっと安心しています(笑)
他のサイズには特に気にも留めずに使ってましたね。
進級して教室が変わって「あ、綺麗なのがあるなー」くらいで。
あ、でもパイプの足掛け(?)は高校の机にもあったような気がするのでずっと旧JISだったのかな。
自分としては机を運ぶときにあのパイプが足に当たって痛かった、という記憶があります。
掃除のとき、教室の後ろに運ぶときは机の前に回って運んだので絶対足首にぶつかるんです(泣)

興味を持っていただけて何よりです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C65] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-24
  • 投稿者 :
  • 編集

[C63]

匿名さま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

なるほど~。そういえばそんな気もしてきました(笑)
でもうちの小学校には確かに8号があった気がしてならないのですよ。赤というよりオレンジっぽいシールで。
まぁ私の記憶能力は時折一歩も歩かずに忘れる鳥頭未満だったりするのであやしいですけど(^^;

よかったらまた覗いてやってください。泣いて喜びます(笑)
  • 2008-09-23
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C62] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-21
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
非公開にする

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/14-c9cdd5bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

