Entries

[EDIT]

-件のコメント

[C13] No title

こんばんは。
私の場合は一日にいっぱいコメントしてもらっても構いませんよ♪
気が済むまでいくらでもどうぞ。さみしがり屋なんでむしろいっぱい話しかけてもらえた方が嬉しいのです(*^^*)

はい、模型も分岐器は沢山あります。だから分岐器を身近に、ということでやっているようなもんです(笑)
単品、ということならもちろん分岐器だけというのもあります。というかないと困ります。鉄道模型はめちゃくちゃ高価なので。

もしかして購入考えてますか?分岐器は電動で2,000円台、手動でも1,000円後半は覚悟する必要があります。え?思ったほどでもない?貧乏性なのでごめんなさい(汗)
でも、分岐器が手元にあるというだけでも嬉しくなってしまうものです(分岐器に興味があれば)。それに、分岐器の勉強にももってこいですしね。

写真ですが、左の写真のは両開きです。とことん見にくいですけどね(^^;
右の写真はどっちも片開きです。小さいことも相まって私でさえ区別が難しいんですよね(苦笑)
  • 2007-10-22
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C12] No title

こんばんは
実は、昨日もこちらの記事にコメントをしたかったのですが、二つもコメントするといけないかなと思って、今日にしました。
記事を拝見して、模型にも分岐器があるのですよね。そして、片開きも両開きもあるのですね。
一番上の右側の分岐器は両開き・・・ですか?
模型の分岐器だけ・・とかも販売してあるのでしょうか・・。
変なことを書いていたらすみません。m(_ _)m
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : sara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
非公開にする

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/19-997e1d59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
久しぶりに鉄道模型が元気!
[EDIT]
最近鉄道模型の方がご無沙汰なので、少し様子をお伝えします。
今後もまとめるまでは先にここにupするので一緒にお付き合いください。
詳細はこちらをご覧ください

まず支線から。これまではまさに一本道でぐるっと180度くらいターンしただけでした。
現在はこの通り、行き違い施設ができています。将来はホームを置く予定なので複線間隔を広めにとってあります。ホーム長としては約4両分。両開きと片開きとで分岐しています。
両開きは通過列車を考慮して半径の大きいPECO code80、片開きは#6としました。しかし#8にする計画があるようで、すでにポイントが準備されています。
写真には写っていませんが、片開きの先には緩やかなS字カーブが待っています。
夕月支線の様子1 07.10.17夕月支線の様子2 07.10.17


つづいて本線です。こちらは人の配置のみです。ジオコレの乗る人々と歓楽街の人々です。歓楽街の人々はAB両方買いました。
本線の様子1 07.10.17本線の様子2 07.10.17本線の様子3 07.10.17

ずいぶん賑やかになって嬉しいですがもっと増やすつもりです。

実は...GMのストラクチュアキットを作っています。上手く作れるといいな。
関連記事

2件のコメント

[C13] No title

こんばんは。
私の場合は一日にいっぱいコメントしてもらっても構いませんよ♪
気が済むまでいくらでもどうぞ。さみしがり屋なんでむしろいっぱい話しかけてもらえた方が嬉しいのです(*^^*)

はい、模型も分岐器は沢山あります。だから分岐器を身近に、ということでやっているようなもんです(笑)
単品、ということならもちろん分岐器だけというのもあります。というかないと困ります。鉄道模型はめちゃくちゃ高価なので。

もしかして購入考えてますか?分岐器は電動で2,000円台、手動でも1,000円後半は覚悟する必要があります。え?思ったほどでもない?貧乏性なのでごめんなさい(汗)
でも、分岐器が手元にあるというだけでも嬉しくなってしまうものです(分岐器に興味があれば)。それに、分岐器の勉強にももってこいですしね。

写真ですが、左の写真のは両開きです。とことん見にくいですけどね(^^;
右の写真はどっちも片開きです。小さいことも相まって私でさえ区別が難しいんですよね(苦笑)
  • 2007-10-22
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C12] No title

こんばんは
実は、昨日もこちらの記事にコメントをしたかったのですが、二つもコメントするといけないかなと思って、今日にしました。
記事を拝見して、模型にも分岐器があるのですよね。そして、片開きも両開きもあるのですね。
一番上の右側の分岐器は両開き・・・ですか?
模型の分岐器だけ・・とかも販売してあるのでしょうか・・。
変なことを書いていたらすみません。m(_ _)m
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : sara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
非公開にする

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/19-997e1d59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

