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メモメモメモ
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先日ちょっとでかけてきたわけですが、そのときの発見(?)をメモしておきます。
それは田園都市線の制限速度。見たままですが、急行における江田と梶が谷の通過速度が気になっていたのでメモです。

江田:95km/h。上りでは3番線、下りは1番線を通過。分岐器は内方分岐と片開き。
梶が谷:85km/h。上りでは4番線、下りは1番線を通過。分岐器は片開きと振分。上りは対向が3番線側に大きく振り分けられ、背向は4番線側に開いている(列車は分岐側を通る)。
分岐器はいずれも弾性、クロッシングは固定式(圧接か?)。

こうしてみると、梶が谷は無理をしている感じですね。
ともあれ、梶が谷上りが小半径(になるはずの)側を通過する理由がなんとなくわかった気がします。大体
・対向になる振分の基準線側が4番線を向いている
・3番線はS字カーブがある
・さらに3番線には引き上げ線用の分岐器が存在する
から、という感じでしょうか。

後は気になることがひとつ。
溝の口、梶が谷方面にある分岐器が外方分岐に見えるんですが、実際のところどうなんでしょう...?
溝の口の外方分岐っぽいの
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最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
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