Entries

[EDIT]

-件のコメント

[C35] oomatipalkさま、saraさまへ

♪oomatipalkさま
おお、oomatipalkさまもeneloopユーザですか!
34(もうすぐ35?)年も前の車が現役なのですか。うちの車(親の)はすでに3代目です(汗)
シガーソケットってそんな欠点があるんですね。いいことを教わりました。
スペーサーって単4を単3にしたりするあれですか? あれよさそうですよね。100円均一にあるから今度買ってみようかな(って、念のため単3eneloop買ってあるんです。電圧が違うとかいうのを聞いたことがあったので)。

♪saraさま
電池2本が1日でなくなるって大変ですね。まさにeneloopの出番ですよ!
乾電池が使えるタイプのカメラってよさそうですね。乾電池ならあちこちで売ってますから、バッテリー切れに悩まされることがさなそうですね。

テンプレート、こういうのって引かれると思ってたので(なら使うな!)そう思っていただけると助かります(笑)
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C32]

僕もエネループ使ってますよ~
車が1973年製の古いやつなので、AMラジオしかついてないのです
仕方ないので、これまた古いラジカセを載せて、iPodをつないでます
シガーソケットからだと、エンジンノイズを拾って音が悪くなってしまうので
単1スペーサーをつけた電池を8本も使ってます
切れたら充電に二晩かかります(笑)
  • 2007-12-16
  • 投稿者 : oomatipalk
  • URL
  • 編集

[C30]

こんばんは
私のカメラ・・乾電池が使えるタイプなのです・・・。
今日は撮るぞ!そう思って駅に行った日は
乾電池2本が1日でなくなってしまいます。
幸い、駅には電池を売っているので助かりますが・・。(^^;
テンプレート・・・とても可愛いですね。☆
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : sara
  • URL
  • 編集

[C29] No title

こんばんはです~。
電池をたくさん使うのであれば充電式というのはメリットが大きいと思います。
でも、あれ?デジカメって充電式が普通なんですが...乾電池が使えるタイプなんでしょうか。
何にしても、充電式なら「電池が全部使えない、買いに行かなきゃ」というのがなくなります(充電してあれば...)。
ただ、高いのが難点ですね。やっぱり。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C28] No title

こんばんは
私もデジカメで電池をたくさん使ってしまうので
以前から充電できるものがいいなと思っていたのです。
eneloop・・・私も試してみようかな。o(*^^*)o

コメントの投稿

新規
非公開にする

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/32-959361ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
I DO ECO
[EDIT]
音鉄になって電池を使う機会が増えたのでeneloopに移行してみました。電池単価が2倍でさらに充電器が必要なので初期費用は乾電池より高価だけど、電池を買いに行く回数が減るのはいいことですね。

ちなみに、単価なども考慮してどれだけ得なのかを計算してみました。
充電回数については1000回以上と表記されていないので1000回も充電できないものとして、計算しやすいように900回と仮定。
そこから電池の単価を半分にして通常の電池と同等にして計算すると、eneloop1本でアルカリ乾電池450本分。さらに電池持続時間を考えるともうちょっとマイナスされるかな。
関連記事

5件のコメント

[C35] oomatipalkさま、saraさまへ

♪oomatipalkさま
おお、oomatipalkさまもeneloopユーザですか!
34(もうすぐ35?)年も前の車が現役なのですか。うちの車(親の)はすでに3代目です(汗)
シガーソケットってそんな欠点があるんですね。いいことを教わりました。
スペーサーって単4を単3にしたりするあれですか? あれよさそうですよね。100円均一にあるから今度買ってみようかな(って、念のため単3eneloop買ってあるんです。電圧が違うとかいうのを聞いたことがあったので)。

♪saraさま
電池2本が1日でなくなるって大変ですね。まさにeneloopの出番ですよ!
乾電池が使えるタイプのカメラってよさそうですね。乾電池ならあちこちで売ってますから、バッテリー切れに悩まされることがさなそうですね。

テンプレート、こういうのって引かれると思ってたので(なら使うな!)そう思っていただけると助かります(笑)
  • 2007-12-23
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C32]

僕もエネループ使ってますよ~
車が1973年製の古いやつなので、AMラジオしかついてないのです
仕方ないので、これまた古いラジカセを載せて、iPodをつないでます
シガーソケットからだと、エンジンノイズを拾って音が悪くなってしまうので
単1スペーサーをつけた電池を8本も使ってます
切れたら充電に二晩かかります(笑)
  • 2007-12-16
  • 投稿者 : oomatipalk
  • URL
  • 編集

[C30]

こんばんは
私のカメラ・・乾電池が使えるタイプなのです・・・。
今日は撮るぞ!そう思って駅に行った日は
乾電池2本が1日でなくなってしまいます。
幸い、駅には電池を売っているので助かりますが・・。(^^;
テンプレート・・・とても可愛いですね。☆
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : sara
  • URL
  • 編集

[C29] No title

こんばんはです~。
電池をたくさん使うのであれば充電式というのはメリットが大きいと思います。
でも、あれ?デジカメって充電式が普通なんですが...乾電池が使えるタイプなんでしょうか。
何にしても、充電式なら「電池が全部使えない、買いに行かなきゃ」というのがなくなります(充電してあれば...)。
ただ、高いのが難点ですね。やっぱり。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C28] No title

こんばんは
私もデジカメで電池をたくさん使ってしまうので
以前から充電できるものがいいなと思っていたのです。
eneloop・・・私も試してみようかな。o(*^^*)o

コメントの投稿

新規
非公開にする

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/32-959361ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

