Entries

[EDIT]

-件のコメント

[C55]

コメントありがとうございました。

これは大失敗でした(^^;
なんで断言したんだか自分でもわからないです。たぶん文字を見たような気がしたからだとは思いますが...
今度よく確認してみます。
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C54] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C51]

昨日だか今朝だかもまた随分と積もりました。
積もるほど雪が降る日がこんなにあるのは久しぶりですよ。

6つの可動ノーズのうち4つは緊急用の渡り線として設置されているんで自然と数を稼いじゃうんです(笑)
ちなみに東横のはどこにあったか記憶が朧なので(設置されているのは確かです)ご了承ください(苦笑)
  • 2008-02-10
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C49]

今年は首都圏でも雪が降ってますね
ウチのあたりも今日は大雪です
もしかしたらMCでの除雪に駆り出されるかもしれません

TBありがとうございました
東急は可動ノーズ多いですね、
大井町線は130km運転でもするんでしょうかw
また東京へ行ったときの楽しみが増えましたよ♪
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : oomatipalk
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
非公開にする

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/40-ff65e95e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
6つ目
[EDIT]
ここのところ結構雪が降り続いています。昨日も霰になったり霙になったりしつつ降っていました。そして今朝も。
しかし今日は日差しが暖かかったのか解け残っていた一昨日あたりの雪もほとんど解かしてしまいました。

さて、つい最近大井町線上野毛駅に通過線が設けられました。ここの自由が丘方面の合流部にノーズ可動クロッシングの片開きが使われていました(二子玉川方面は未確認)。
ノーズ可動クロッシング(上野毛)

この画像はまだ工事中の頃のものです。
ちなみに、東急ではこれで一応7つとなります。2つはあざみ野に緊急用片渡りとして、もう2つは元住~小杉間にこれまた緊急用片渡りとして、そして溝の口にも2つ設置されています。
他にも旗の台に待避線が用意されましたが、こちらは線形が悪いせいか単純な弾性分岐器です。
それにしても、可動クロッシングにするほど高速化するんでしょうかね。
関連記事

4件のコメント

[C55]

コメントありがとうございました。

これは大失敗でした(^^;
なんで断言したんだか自分でもわからないです。たぶん文字を見たような気がしたからだとは思いますが...
今度よく確認してみます。
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C54] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C51]

昨日だか今朝だかもまた随分と積もりました。
積もるほど雪が降る日がこんなにあるのは久しぶりですよ。

6つの可動ノーズのうち4つは緊急用の渡り線として設置されているんで自然と数を稼いじゃうんです(笑)
ちなみに東横のはどこにあったか記憶が朧なので(設置されているのは確かです)ご了承ください(苦笑)
  • 2008-02-10
  • 投稿者 : 春風☆一
  • URL
  • 編集

[C49]

今年は首都圏でも雪が降ってますね
ウチのあたりも今日は大雪です
もしかしたらMCでの除雪に駆り出されるかもしれません

TBありがとうございました
東急は可動ノーズ多いですね、
大井町線は130km運転でもするんでしょうかw
また東京へ行ったときの楽しみが増えましたよ♪
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : oomatipalk
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
非公開にする

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/40-ff65e95e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

