Entries

[EDIT]

-件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/42-61ddd9de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
大活躍
[EDIT]
去年末運用を離脱し、大井町線転属の噂が流れた東急8500系第42編成。
ところが1月25日より復帰し、ものすごく不定期ながら運用に就いていました。
今週に至っては火曜日~金曜日まで連日運用に就き、水曜日を除いて午後にも運用に就きました。
だから何? というのがごく普通の感想でしょうが、この編成には貴重な日立製のGTO VVVFの試作型――いわゆる過渡期型――を搭載しているので、転属の噂が流れたさ中に転属せず運用に就いただけでテツの間ではお祭り状態になるわけです。
もちろん私も例に漏れず音を録りました(笑)
この音、後に登場した相鉄8000系も一応似たような音なんですが、なにしろ8799ユニットほど音が強いわけでも、音程の変化が豊かなわけでもないので別格です。たった2両だけがこの音を出すというのも魅力のひとつといっても過言ではないでしょう。

昨日は午後運用を渋谷から長津田まで延々と録り続けました。長津田から折り返すとき、しばしぼけ~っとしてから上り方面に行くと終日運用に就いていた2000系が入線してきてますます幸せでした(笑)
もちろん録撮両方してホクホクしながら帰路につきました。

いずれも後日公開予定です。
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/42-61ddd9de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

