Entries

[EDIT]

-件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/57-53790594
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
外はしっかり中舟生
[EDIT]
18日、東北の車両の走行音再録のためリベンジしてきました。
前回と同じくE501系も再録の予定でしたが、今回は出来ませんでした。

今回はE721系はまだ先が長いだろうから701系をメインにして、
後はE501系を録ればいいかな、という予定でした。
ところが一番最初に出会ったのはE721系。まあ会ったからには乗りますとも。
で、黒磯から郡山まで録音します。
もちろんお目当ての701系も忘れずに。多少本数が多いだろうと思って同じ区間で録音です。
さあ次はE501系。磐越線と水郡線、どっちが早いかな、と迷って今回は水郡線をチョイス。
これが大誤算。次の便がなかなか来ない! どうするかな、と迷いながら1時間強。
水郡線のE130系に揺られていました。しかしこれがまた長い長い。
結局水戸に着いたのが19時過ぎ。
安積永盛(あさかながもり)で乗ったのが16時ちょうどなので3時間強ですか。
このまま帰っても2時間はかかるのでE501は諦めて直帰と相成りました。

あ、ちなみに今回のマイク設定はゲインM、レベル111です。
前回の設定はよく響く特急車のデッキでこれまたよく響くトンネルを考慮した設定でした。
 

 
さて今日はまた妙なタイトルですが...
水郡線には中舟生という駅があります。読み方は「なかふにゅう」。
なんともゆるゆるな駅名ではないですか(笑)
え、別にゆるくないって?
萌えの世界で「ふにゅう」とはため息みたいな使い方をする単語で、
「ふにゅう、疲れたよぉ...」
などと使うのです。ね、ゆるゆるでしょ。
で、パンの謳い文句としてありがちな「外はさくさく中はふんわり」に掛けて今回のタイトルです。
外見はしっかりした娘(こ)だけど実はどこか抜けた女の子、みたいな。
まあお遊びです(笑)
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/57-53790594
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

