Entries

[EDIT]

-件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/93-4bf5cb99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
TOMIXカントレール
[EDIT]
しおり「先月末、TOMIXからカントレール(ワイドPCレール)の発売と相成りました。
    発売日当日に購入していましたが、いろいろあって今日レポートします」
茜「パッケージはフックを通す穴付近が白っぽくなり、Wideとカントをイメージした
  ロゴが付いています」
しおり「奥にS280-WP、手前にS140-WP、その間を45度分のアプローチレールで結んだ
    複線にトラスタイプの架線柱を建てて、373系とともに撮影してみました」
TOMIX ワイドPCレール
茜「架線中があるだけでずいぶん違うね」
しおり「うんうん。国電もいいけど373系も格好良い♪」
茜「今回、道床の色がだいぶ青っぽくなって、従来のレールと接続するとかなり
  違和感があります。バラストを撒いたばかり、という雰囲気がさらにアップ(汗)」
しおり「ちなみにユニトラックと違って架線柱は従来の製品で代用できます。
    この辺はさすがTOMIX、といったところでしょうか。」
茜「架線柱を建てるときはベースを使わず、道床に設けられた穴に挿し込みます。
  カーブレールは22.5度単位、ストレートレールは140mm単位で開けられていて、
  複線間隔を維持するためのジョイントかこの穴を塞ぐためのパーツも
  取り付けられます」
しおり「写真はありませんが鉄道コレクションの富山ライトレールも購入し、
    今は動力化も済んでいます」
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/93-4bf5cb99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

