Entries

[EDIT]

-件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/97-4426b3a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
よいお年を
[EDIT]
なんやかやでブログも本家も放置状態な'09年12月でした(^^;
本家開設間もない頃の隔週更新が夢のようです(笑)
まあブログもここに移る前も今もこんな調子なんですが。

で、何をしてたかというとこの時期アメリカではシェアウェアの年末セールラッシュでして、お試ししたり買ってみたり、まあ平たく言うと散財しまくったわけです。

更新のネタの方は255系のさざなみ運用を録音したり古い写真から新しい写真への差し替えなどいろいろあったんですが、tableタグを使ってのレイアウトを減らすなんてこともやり始めたりして、しまいにはどれから手を付けたらいいかわからなくなったり(^^;

今月の半分ほどを口内炎との格闘に費やしたりもしましたね...。
最初に左頬肉と舌にできたんですがこれがなかなか直らなくて、10日くらいは痛みと格闘してたと思います。
で、治ったばかりのイヴ3日ほど前、出血するほどハデに舌を噛んで同じ場所にまた口内炎(T T)
結局口内炎のままクリスマス2日間を苦痛とともに過ごして(何の恨みだったんだか)、その後2日ほどして治ったかと思ったらどういうわけか唇周辺の右下の方に小さいのができたり。

さて最後に今年を振り返ってみると...
鉄道関連についてはあまり活動しなかったかもしれません。新車の導入をあまり聞かなかった気もするし(あ、でも井の頭線の1020系は追いかけてましたね。結局20番台全編成を追うことはありませんでしたが)、なによりお気に入りの東急沿線から離れたうえにダイヤも変わってしまって(おまけに時刻表を手に入れられなかった)、2000系に乗るついでに他も...ということもなくなって、9000系は9000系で飽きるほど乗ったしできっかけが減ったり、有料特急に端から端まで乗って懐への打撃も大きかったりしました。

一方で、今年は引退間近な車両に会う機会も多かったり、207-900のラストランを撮ったりもしました。
考えてみれば今年1月には相鉄5000系のラストランも撮影しに行ってましたね。葬式鉄と言われようが知ったこっちゃないです(笑)
まともな写真がなかったり枚数が少ないと気付いたのが引退間際だったから...
そもそも本格的に鉄道マニアとして活動し始めたのが3年前で音に写真に模型にと、結構幅広くやっているというのもあるんで...

来年は...ブログについてはMacの記事が増える予定です。お気に入りのソフトウェアを紹介していくというありきたりなものではありますが(^^;
鉄道については...できればまた大阪遠征したいですね。鉄道の仕組みについて触れる機会はまた減るかと思います。基本的に電車にしか興味がないですから。
まあなるようになれです(笑)

では、よいお年をお迎え下さい。

7時よりTwitterはじめます。Follow me!
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規
非公開にする

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://harukazehajime.blog115.fc2.com/tb.php/97-4426b3a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

さくらゆーな

Author:さくらゆーな
鉄道熱が再燃して、撮影に模型にいろいろやってます。
最近反核運動に偏ってるのを反省したいけど
知れば知るほど極悪非道な界隈で止まらない…

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

カテゴリー

検索フォーム


キーワード

カウンター

トータルカウンター
現在の閲覧者数:

ads3

Mac ソフトのことなら act2.com

Make a donate

もしこのブログを気に入っていただけたら上記アフィリエイトプログラムか下のPayPalでブログ・サイトの維持にご協力ください。

donationPrice

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランク

